お知らせ


新型コロナウイルスへの対応について

投稿日時:2020/04/09 16:55

3月より、多くの学校が休校となっておりますが、

当塾は「少人数・個別指導」を特徴としていますので、集団感染のリスクは低いと判断し、通常通りの授業を行ってまいりました。



先日、首都圏で緊急事態宣言が発令されましたが、

ISHINO英語塾では、生徒の皆さんに、今必要な学習を継続していただけるよう、感染予防のための管理・指導を徹底した上で、通常通りの授業を行います。



ご家庭におきましては、体調が優れないときは無理せず欠席させるなど、これまで通り常識的なご判断をしていただけますようお願い申し上げます。



教室においては以下の点にご協力ください。

●感染予防のため、マスクを着用してください
●教室に来たら、入り口で手指をアルコール除菌、または洗面所で手洗いをしてください

教室では、定期的に換気を行い、机等の共用部分はアルコール消毒しています。



新型コロナウイルスの今後の拡散状況に鑑み、休講がやむを得ない場合は、再度ホームページでご案内いたします。


なお、新型コロナウイルスへの感染が心配で授業をお休みされたい場合、特別に補講(時期未定)を行いますので、個別にお問い合わせください。



以上、よろしくお願いいたします。

代表 石野